写真のある散歩道(別館)
「写真のある散歩道」で取り上げた旅行先の情報をまとめています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
海とプールと。ホテル日航アリビラ。
アリビラは作りもステキだったけど、施設も充実していました。
室内プールは人が全くいなくて、ジャグジーとかも充実していました
アリビア室内プール

広さも10人くらいまでなら十分。それ以上いるとリゾート気分では
無くなってしまうかも。人がいないこともあり、とてもリゾート気分が味わえました

さて廊下を通って・・・
アリビア廊下


海へ!
アリビア海

泳げる区画は結構狭くて、寂しかったですが、少しお金を出して
遊ぶと良いのかもしれません。
なんとジンベイザメを飼っているそうで、潜るとみれるそうですよ!

ビーチはホテルのプライベートビーチなのでのんびりでした。
アリビアビーチ

宿泊者は、パラソルが無料でした。

さて、海から戻って、外のプールへ。
ここもくつろげるスペースで、のんびり泳ぎました。
アリビアプール


雨が降ったら室内で、寒かったら屋外プール。良く晴れていたら海へ!
沖縄を。リゾートを満喫できる場所だと思いました。

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

ホテルのお部屋。ホテル日航アリビラ・読谷リゾート沖縄
宿泊したホテルは「ホテル日航アリビラ」です。
旅行自体の代金がとても安かったために、ホテルは期待していなかったのですが
すごい期待以上!とてもステキなところでした。

ホテルは大通りから15分くらい入った海岸沿いにありました。
行く途中には、MAX VALUEもあったので、お酒とかおみやげはそこで
買ってしまいました。結構特産がありました

ホテルにはいって、ゲートから800mくらい。
入口が見えてきます。駐車場は2カ所。入口の横と、道路を挟んで反対側。
近い方はいっぱいなので、入口で妻をおろして自分は車を泊めに行きました。
戻ってくるところで一枚。
アリビア入口


入ってみて、安かった理由を納得!
ホテルの人の半分くらいが「研修中」ってなってました。だから安いんだな~
でもホテルは廊下も含めてとてもキレイ。この辺は次回。。
部屋に入って、広さにびっくり。ベットも大きい!
アリビアベット

で、この写真の窓から外に出ることが出来ます
窓はとても大きくて、気持ちが良かったです。ベランダもくつろげるスペースになってた。
アリビアお風呂

もちろん、海がキレイに見えました。目の前に見えたホテルが
部屋の光で数字を作っていました。20周年かな?
アリビア部屋1
外の風景


お風呂場。普通の大きさだけど、ガラス張り。えっ?(^^;
お湯の量は十分でした。タオルはプール用にもあって1人2セットです。
アリビアお風呂1

コスメ関係も充実。お風呂に入れる入浴剤がとても良い香りがしました。
アリビアコスメ


そんな感じで、ホテルと部屋だけでも十分にリゾート気分を味わえました。
次回は、付帯施設です!

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

ペニンシュラホテルで朝食☆
香港のホテル、ペニンシュラホテル 香港に行ってきました!
本当はアフタヌーンティに行きたかったんだけど、混んでてあきらめて
ランチに挑戦しました。

ちなみに、アフタヌーンティは、2時から。30分以上は並ぶ行列でした

ホテルは、MTRチムサアチョイ駅から歩いて10分くらい。ホテルと、アーケードがあって
どっちから入っても、ホテルのフロントまで行けば、レストランがありますがあります。
ペニンシュラアーケードの入口。
ペニンシュラアーケード

レストランは、正面入り口から見て、左が宿泊客用。右がゲスト用と別れているみたいです
で、間違えて、左側に座ってしまい、会計の時に少ししかられてしまいました。
ドンマイ。 僕。 (右側には、バンクリがあります)

席に座ったら、少し日差しが暖かい。机の上の華が良い感じ。
テーブルの華


食器も銀の食器で、しっかり磨き込まれていました。
銀食器って、重さといい柔らかさといい、すごく好きです。
テーブルセット


注文したのはオムレットと、パンケーキ。
値段の方はもう覚えていないんですけど、そんなに高くなかった気がします。
(当時、中国に駐在していたので、金銭感覚がおかしくなってはいますが・・・)
オムレット。たまごふかふかですごい美味しかった。
紅茶も、癖のない味で美味しかったです
美味しいオムレツ

パンケーキ。ふかふか。付け合わせのみつも、絶品なのです。
中国において、ここの右に出るお菓子は食べれないでしょう。
幸せなひとときでした。
パンケーキ


最後に、お土産。
香港みやげ


ペニンシュラのチョコポテチって知ってました?
期間限定だったらしいのですが、最後の一個ですよ~なんて言われながら
買うことが出来ました。
手前のパウンドケーキ。お土産としてすごいお勧めです。
たぶん一番お勧め。是非食べてみてくださいね!

以上、香港レポートでした。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

海がみえる☆そば屋
沖縄といえば、名物のひとつそば。
2008年5月号のクレアに紹介されていたそば屋「海が見えるそば屋」に寄ってみました。

お店は国道沿いから海側に入ったところにありました
1Fが駐車場、2Fがお店で、本当に窓からは海が見えましたー

メニューはこんな感じです。手書きな感じがいいですね。
おそば屋さんメニュー

自分は沖縄そば。妻はとろとろ軟骨そーきそばを注文しました、
沖縄そば、とてもおいしかったです。
ソーキそばも美味しかったんだけど、とろとろ軟骨は、ちょっと自分には合いませんでした。
沖縄そば

手前が沖縄そば。奥がとろとろ軟骨ソーキそば。

で、おいしかったんだけど、もう少しお腹が入りそうなので、デザートを注文!
ぜんざいも、すごい美味しそうでしたが、沖縄ということでかき氷「黒糖みるくかき氷」を注文。
これ、ものすごーくおいしくて、是非注文してみてください!
沖縄黒糖かき氷


値段も手頃で、大満足のご飯でした。

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

沖縄旅行
2008年5月。
会社を辞めて時間が出来たので、沖縄に行ってきました。
その沖縄の旅行のおいしかったことなど。

旅行会社はHIS。なんと2泊3日レンタカー付きで29800円という
格安旅行でした。泊まるホテルは、ホテル日航アリビラ・ヨミタンリゾート沖縄です!
結果から先に言うと、沖縄は楽しい!ホテルも立地、内容共に良いホテルでした。

沖縄空港にお昼ごろついて、とりあえずレンタカーを借りるために移動。
どこかな~と思ったら、なんと!空港前にレンタカー会社まで行くバス待ちの列!
これに乗ってオリックスレンタカーまで移動しました
沖縄空港前

オリックスレンタカーの場所は、沖縄アウトレットモールあしびなの横でした。
空港から送迎バスで15分。帰りのレンタカーを帰す時間がちょっと気になりました。

借りられる車は1~1.3Lクラスと言うことだったけど、最初に言われたのはモビリオ。
あれ?1.5Lじゃん。なんて思ったけど今回は、どうしてもデミオかマーチに乗りたくて。
お願いしたら優しく変更してくれました。色は大好きな青でした。
沖縄旅行レンタカー


さぁ、この車で沖縄旅行に出発します。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
