写真のある散歩道(別館)
「写真のある散歩道」で取り上げた旅行先の情報をまとめています。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペニンシュラホテルで朝食☆
香港のホテル、ペニンシュラホテル 香港に行ってきました!
本当はアフタヌーンティに行きたかったんだけど、混んでてあきらめて
ランチに挑戦しました。

ちなみに、アフタヌーンティは、2時から。30分以上は並ぶ行列でした

ホテルは、MTRチムサアチョイ駅から歩いて10分くらい。ホテルと、アーケードがあって
どっちから入っても、ホテルのフロントまで行けば、レストランがありますがあります。
ペニンシュラアーケードの入口。
ペニンシュラアーケード

レストランは、正面入り口から見て、左が宿泊客用。右がゲスト用と別れているみたいです
で、間違えて、左側に座ってしまい、会計の時に少ししかられてしまいました。
ドンマイ。 僕。 (右側には、バンクリがあります)

席に座ったら、少し日差しが暖かい。机の上の華が良い感じ。
テーブルの華


食器も銀の食器で、しっかり磨き込まれていました。
銀食器って、重さといい柔らかさといい、すごく好きです。
テーブルセット


注文したのはオムレットと、パンケーキ。
値段の方はもう覚えていないんですけど、そんなに高くなかった気がします。
(当時、中国に駐在していたので、金銭感覚がおかしくなってはいますが・・・)
オムレット。たまごふかふかですごい美味しかった。
紅茶も、癖のない味で美味しかったです
美味しいオムレツ

パンケーキ。ふかふか。付け合わせのみつも、絶品なのです。
中国において、ここの右に出るお菓子は食べれないでしょう。
幸せなひとときでした。
パンケーキ


最後に、お土産。
香港みやげ


ペニンシュラのチョコポテチって知ってました?
期間限定だったらしいのですが、最後の一個ですよ~なんて言われながら
買うことが出来ました。
手前のパウンドケーキ。お土産としてすごいお勧めです。
たぶん一番お勧め。是非食べてみてくださいね!

以上、香港レポートでした。
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。